キャリアアップのための通信講座


by cibaw

いまどきの通信講座

仕事に活かせる資格を取りたいと思い、通信講座で勉強することを決心しました。
正直、独学では最後までやり遂げる自信がありませんでしたが、添削を提出して戻ってきた答案に、講師からのアドバイスや励ましのコメントが書いてあり、非常に心強い支えになりました。
また、ネットで受講生の交流ができる場があり、自分と同じように独学で頑張っているということを知って、安心感のようなものがありました。
通信教育は完全に孤独な世界と思っていましたが、そういうイメージが払拭されましたね。
資格試験に合格した時の達成感は、今まで味わったことのないものでした。
一つの資格を取ったことで、さらに様々な資格取得をめざそうと、意欲的になってきました。
[PR]
by cibaw | 2010-09-05 10:32